アイパル香川(香川国際交流会館)公益財団法人 香川国際交流協会


翻訳に関する注意事項

かがわ国際フェスタ

 『かがわ国際フェスタ』は、外国人住民と県民の交流・ふれあいの場であるとともに、県民の皆さまが、国際交流・国際協力、
多文化共生に対する理解を深め、国際感覚を養う機会となるよう年に1度開催される、アイパル香川を挙げてのイベントです。
また、県内の国際交流団体や関係機関が一堂に会し、相互の連携を強化する機会にもなっています。

  

かがわ国際フェスタ2023


「かがわ国際フェスタ月間2023

開催期間:2023109日(月・祝)

開催場所:アイパル香川

 

 

今年は、「もっとつながる、もっと広がる、香川から世界へ」をキャッチフレーズに、次のような催しを予定しています。

○【最終】国際フェスタ2023_0825_ページ_1.jpg○【最終】国際フェスタ2023_0825_ページ_2.jpg



ステージイベント他、飲食ブース・物販等を実施!

 

1Fアイパルプラザ・玄関前広場

・飲食ゾーン

水餃子やケバブサンド、アジアや南米のスイーツなど、世界の"おいしい"をお楽しみください。

 


2F交流フロアー

10001030 
(1)オープニングセレモニー 

▶開会宣言

▶「文化を伝えて人類なかよしプロジェクト」活動発表  

香川大学附属高松小学校の生徒たちが、これまで取り組んできた国際交流活動を通して感じたことや、その過程で得た気づきを紹介します。

 

10451230 
(2)世界を知ろう、楽しもう!
~JICA研修員が英語でお国自慢~

アフリカやアジアからのJICA研修員が、英語でお国自慢とクイズ大会を開催します。クイズの正解者には、民芸品のプレゼントもあります。

 

 

1330~ 
(3)外国人カラオケ大会

KAGAWA's Got Talent!!

世界に広がるKARAOKE文化。香川在住の外国人が日本の歌に挑戦し、ステキな歌声を披露します。

【事前申込】

 

その他催し

 

F 会議室

県内の国際交流団体による展示・物販・交流ゾーン

国際交流や国際協力について理解を深めることができるパネル展示、フェアトレード商品などの販売や、交流も楽しめるプチワークショップなどを行うブースが多数出展します。

 

M1 ライブラリー1045-1200

世界の絵本の読み聞かせ

 外国人スタッフが外国語と日本語で楽しく絵本の読み聞かせをします。

 

【過去の開催報告】

  令和4年度度開催の「かがわ国際フェスタ2022」の様子はこちらをご覧ください。