駐日カザフスタン共和国大使の知事表敬について(4月2日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

駐日カザフスタン共和国特命全権大使が、カザフスタン大使として初めて香川県を訪れ、香川県知事を表敬訪問しました。現在、エネルギー分野において日本との関係が進んでおり、その他の分野においても連携強化するために地方視察をしました。

IMG_0975.jpg

大使は日本語がお上手で、込み入った話以外は通訳を介さず、全て日本語で話されました。両国の経済関係が発展しており、経済だけでなく、人道・教育などの分野で関係強化を図りたいということでした。また、四国にカザフスタン名誉領事を推薦するよう依頼がありました。


IMG_0980.jpg

これまでのカザフスタンの取り組みについて、書籍やDVDを知事に手渡す大使。


IMG_0991.jpg

表敬の最後に大使からカザフスタンの伝統衣装であるチャパンがプレゼントされ、その場で大使から直接肩にかけてもらいました。知事からは象谷塗りの菓子鉢をプレゼントしました。


IMG_0997.jpg

最後に、民族衣装のチャパンを着て記念撮影をしました。この様子はNHKの夕方のニュースでも放送されました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 駐日カザフスタン共和国大使の知事表敬について(4月2日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/674

Comment