2009香川国際フェスタ:スタンプラリー、子供工作、写真(ジェレミー・ラニグ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009香川国際フェスタを行った日は残念ながら雨が降りましたが、それでもたくさんの楽しい行事がありました。一日中僕はアメリカの代表者としてスタンプラリーを手伝ったり、工作コーナーで子供と一緒に『手の七面鳥』を描いたり、たくさんの写真を撮ったりしました。
スタンプラリーでは子供たちが各国の旗のシールを集めて、自分の名前を違う言語で書いてもらって、とてもいい経験でした。工作コーナーでは、僕がアメリカの感謝祭の日と『手の七面鳥』の作り方について教えました。それから、紙に手をトレースして、その手の形に目、くちばし、と羽を描きました。アメリカではこの工作は小学校で大人気です。

行事と行事の間、色々な国の料理を食べたり、甲冑を試着したり、色々な国から日本に来た人々と話したりして、忙しかったです!凄く楽しくて、来年の国際フェスタを楽しみにしています。

 写真

 

AD6F8450.jpg スタンプラリーの色々な国の代表者

 

AD6F8487.jpg 三豊市の国際交流協会が美味しい韓国料理を作りました

 

AD6F8521.jpg 十二単衣試着体験は大人気でした

 

AD6F8578.jpg 僕は甲冑を試着しました

 

AD6F8586.jpg 国際フェスタでアイパルにとてもカラフルな七面鳥が現われました。






trackbacks(0)

trackbacks List: 2009香川国際フェスタ:スタンプラリー、子供工作、写真(ジェレミー・ラニグ)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/711

Comment