駐神戸大韓民国総領事知事表敬(12月22日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成21年11月に駐神戸大韓民国総領事に着任された金永俊(きむ・よんじゅん)氏が来県し、知事を表敬しました。

IMG_0547.jpg

知事からは経済、観光、学術など様々な分野で交流が盛んであることに加え、香川県観光協会と京畿道観光協会がそれぞれの名産を持ち寄った「キムチうどん」を発案し、販売が開始されたことなどが紹介されました。

IMG_0550.jpg

総領事が四国を訪れたのは初めてでしたが、住みやすそうな印象を受けたそうです。また、両国の交流は盛んであり、航空ダイヤ改正によりますます便利になるということでした。

IMG_0553.jpg

瀬戸内国際芸術祭の話題も取り上げられました。韓国のリー・ウーファン氏の美術館が開かれることもあり、もう一度香川に訪れたいと希望を述べられました。韓国でも、海をテーマに2012年に麗水(ヨス)国際博覧会が開かれますが、その地域は瀬戸内の多島美と似たところがあるそうです。

IMG_0558.jpg

最後に出席者で記念撮影をしました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 駐神戸大韓民国総領事知事表敬(12月22日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/720

Comment