在名古屋ペルー共和国総領事知事表敬(4月19日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

在名古屋ペルー共和国総領事が来県し、知事を表敬訪問しました。

最初に真鍋知事より歓迎の挨拶がありました。その挨拶の中で、知事自身も2003年にペルーを訪れ、香川県人移住100周年の記念式典に出席し、県人会の皆さんとの交流を深めるとともに、日本人移住者の初上陸地や入植地などを視察したことを述べられ、和やかな雰囲気で表敬が進みました。

IMGP3119.jpg

在名古屋ペルー共和国総領事ルイス・メンディビル・カナレス大使からは、日本に住むペルー人が日本とペルーの友好的な関係を作り、日本の発展に寄与できるように、また、自由貿易協定により経済交流も深まるであろうと述べられました。

IMGP3122.jpg

大使は、母国を紹介するDVD、地図、パンフレットを知事に手渡しながら、ペルーを紹介され、香川で多種多様なペルーの文化を紹介する機会を増やしていきたいという希望を述べられました。

IMGP3125.jpg

知事は、この夏開催される瀬戸内国際芸術祭の期間中に再度来県されるように話されました。大使からは、名古屋及び大阪で開かれるペルー料理のフェスティバルの紹介があり、知事にもぜひ参加してもらいたいとのことでした。大使によると、ペルー料理はフランス料理、中華料理に続き、世界で第3位の人気があるそうです。

IMGP3128.jpg

最後に記念写真を撮り、表敬が終了しました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 在名古屋ペルー共和国総領事知事表敬(4月19日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/737

Comment