駐神戸大韓民国総領事の知事表敬(10月22日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しく就任した浜田知事に挨拶をするため、駐神戸大韓民国総領事が香川県庁を訪問されました。金永俊(キム・ヨンジュン)総領事は、昨年12月以来の香川県訪問です。

IMG_1695.jpg

歓迎の挨拶をする浜田知事。

IMG_1696.jpg

総領事は、挨拶の中で浜田知事が8月の選挙で当選されたお祝いや瀬戸内国際芸術祭の成功に感心していることなどについて話されました。

IMG_1698.jpg

総領事は、21日に瀬戸内国際芸術祭の会場となっている直島のリー・ウファン美術館や地中美術館を視察し、美術館・文化財の素晴らしさに感銘を受けられたそうです。これからも観光や大学等の交流がますます盛んになることに期待を表明されました。  知事からは、現在制作中の日中韓共同制作ドラマのうち、2話が高松を舞台にして撮影が行われる予定であり、韓国でも放映されることを紹介されました。また、韓国からクルーズ船ツアーを招き、県内を観光してもらいたい、という希望を述べられました。

IMG_1706.jpg

最後に記念撮影をして、表敬は終了しました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 駐神戸大韓民国総領事の知事表敬(10月22日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/754

Comment