駐大阪中華人民共和国総領事の知事表敬(11月6日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

駐大阪中華人民共和国総領事館の鄭祥林(テイ・ショウリン)総領事が、四国華僑華人連合会主催の文化交流シリーズ講座において特別講演をすることに合わせ、浜田知事を表敬訪問されました。

IMG_1734.jpg

歓迎の挨拶をする浜田知事。挨拶の中で、中国の春秋航空と進めている高松と上海を結ぶ路線についても触れられました。

IMG_1737.jpg

鄭総領事(写真中央)は、高松と上海の新しい航空路線は次に開設される可能性が最も高いのではないか、と述べられました。 これからの日中関係は経済面にとどまらず、人的交流を広げることが必要であるという考えを表明されました。中国では海外旅行がブームになっており、観光、買い物、レジャーに関心が高まる中で、神社仏閣や瀬戸内海などの文化資源を持つ四国は魅力的だそうです。

IMG_1738a.jpg

また、日中両国が友好交流を深めることが世界平和につながる、と述べられました。

IMG_1744 - コピー.jpg

最後に、記念写真を撮影しました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 駐大阪中華人民共和国総領事の知事表敬(11月6日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/756

Comment