江蘇省泰州市友好代表団の知事表敬(8/25)

| コメント(0) | トラックバック(0)

泰州市友好代表団が来日し、知事表敬及び穴吹動物看護カレッジ等を視察しました。泰州市とは、同市からの畜産関係の研修生受入等で以前から交流があり、また、前香川県獣医師会長で穴吹動物看護カレッジ校長の湊惠氏が泰州市獣医学院の招聘教授であったことから今回の香川県訪問が実現した。

IMG_3403.jpg

歓迎の挨拶をする浜田知事。春秋航空の就航により中国とのつながりが盛んになっていること、空海に遡る縁で陝西省と友好県省提携を結んでいること、高松市と南昌市が友好姉妹都市になっていることなどを紹介され、今回の訪問により農業畜産の交流をより深めたいと挨拶されました。

IMG_3443.jpg

挨拶をする団長の戴勝利泰州市副市長。日本と中国は多分野にわたって交流が行われており、江蘇畜牧獣医学院と学校法人穴吹学園の長年にわたる交流が中国の畜産に貢献していることを紹介されました。両校の交流が20年を迎えることから、これからさらに交流が深まることを希望されました。また、泰州市は胡錦濤氏などの出身地であることを紹介されました。

IMG_3488.jpg

このあと、挨拶された江蘇畜牧獣医学院院長の吉文林氏(前列右端)は、泰州市で開かれる江蘇畜牧獣医学院と学校法人穴吹学園の20周年記念式典に是非出席してもらいたいと述べられました。

IMG_3494.jpg

記念品の交換をする浜田知事と戴副市長

IMG_3505.jpg

出席者全員で記念撮影をし、友好的な雰囲気の中で表敬が終了しました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 江蘇省泰州市友好代表団の知事表敬(8/25)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/786

Comment