駐日ネパール連邦民主共和国特命全権大使知事表敬(9月12日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネパール連邦民主共和国と香川県の友好親善を推進するため、駐日ネパール連邦民主共和国特命全権大使ガネシュ・ヨンザン・タマン閣下とニーナ・ラマ令夫人が来県し、知事を表敬訪問しました。

IMG_3679.jpg

歓迎の挨拶をする浜田知事。東日本大震災におけるネパールからの支援のお礼や、昨年来県されたマイティー・ネパールの活動について敬意を表されたあと、香川県の魅力について話されました。

IMG_3680.jpg

タマン閣下は、香川県とネパールの交流などについて話されました。釈迦の生誕地であるルンビニにある公園は、丹下謙三氏のマスタープランによるものであることなどを紹介されました。閣下は来庁された時、県庁舎(東館)が丹下氏の設計であることから1階ロビー周辺を見学されてから表敬会場へと向かわれました。

IMG_3686.jpg

知事からは、大使一行にうどんネクタイなどを記念品として贈られました。また、大使からは仏画の掛け軸(写真)が贈られました。

IMG_3690.jpg

最後に今回の大使の御来県に同行されている生田様をはじめとする方々と一緒に記念撮影をしました。大使一行は、このあと、法然寺を視察され帰京されました。

trackbacks(0)

trackbacks List: 駐日ネパール連邦民主共和国特命全権大使知事表敬(9月12日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/788

Comment