東アジア次世代リーダープログラム参加者が来県しました(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

3日目は午前中サンポートで環境レクチャーを受け、そのあと各ホームステイ先へ。1泊だけの体験ですが、参加者にとっては得がたい思い出になりました。

jenesys_6.jpgサンポートホール高松において、地域の環境への取り組みについての環境レクチャーを受けました。

香川大学関教授よりグリーンコンシューマー制度について、香川県環境森林部大森次長より地域レベルでの地球温暖化対策についてのレクチャーがありました。

 

 

jenesys_7.jpgホストファミリーと対面し、それぞれのホストファミリーの家庭へ出発しました。

ホームステイ先では、着物を体験したり、お寺や神社を訪れたりと日本の文化に触れ、ホストファミリーとの親善を深めました。

 

 

 

jenesys_8.jpg1泊のホームステイを終え、ホストファミリーとお別れです。

香川県での思い出を胸に、参加者一行は、神戸に向かい出発しました。

 

 

 

 

 

 

trackbacks(0)

trackbacks List: 東アジア次世代リーダープログラム参加者が来県しました(3)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/610

Comment