小学校訪問(榎井小学校)

| コメント(0) | トラックバック(0)
117日、琴平町立榎井小学校で楽しい学校訪問をしました。6年生と一緒に交流し、パワーポイントを使って、アメリカでの生活や言語、習慣などについてお話しました。

自己紹介をしながら、6年生に簡単な挨拶やフレーズ、例えば「My name is ○○」や「I like ○○」を教えました。6年生が積極的に、発音を真似し、新しい英語を身につけました。最後に、私が色々な動物の名前を教えて、その英語を生かすために「動物じゃんけんチャレンジ」というゲームをしました。このゲームで、児童がチームごとに、カルタに書いてある動物の名前を英語で読みながら、相手とじゃんけんにチャレンジし、とても盛り上がりました。

 

img-Z16113539-0001.jpg

trackbacks(0)

trackbacks List: 小学校訪問(榎井小学校)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/640

Comment