ポジャギで福袋作り!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

楽しいソルナルの一環で福袋を作りました。

pojagi.jpg

福袋はソルナルの日、年上の方にお辞儀をするともらえるお年玉を入れる財布です。大体の子供が持っていて丸くて可愛い形をしています。

ポジャギは昔のお嬢様や奥さんがした縫い物の事です。昔は布団も枕も韓服さえ全部一つ一つ手で縫ったそうですが、最近は自分で作る人は少なくなり市販のものを買う事が多いですね。でも、最近はまた伝統的な事を大事にして趣味でポジャギを作る方も多いみたいです。

私も久しぶりの縫い物だったのでドキドキしながら作りましたがなかなか可愛い福袋ができました。 韓国と日本では色使いも違うので色々な面で楽しめるポジャギ作りの時間でした。

CIMG0081.JPG

trackbacks(0)

trackbacks List: ポジャギで福袋作り!!

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/667

Comment