この夏、帰国する退任JET参加者が知事に挨拶しました。(7月7日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本県の国際交流の推進と外国語教育の充実を図るため、「語学指導等を行う外国青年招致事業(JETプログラム)」により招致している外国青年のうち、7・8月の任期満了者が、知事に退任挨拶しました。

IMGP3482.jpg

最初に、真鍋知事から退任するJET参加者にねぎらいの言葉をいただきました。長い人では5年間、県内の学校で、語学の指導をしてきました。知事は、「帰国後も、香川県のよき理解者として、香川県との懸け橋になってください」、と挨拶されました。


IMGP3484.jpg

出席者の代表として、リー・グリボン氏が挨拶をしました。グリボン氏は、帰国後、医師になるため大学院へ通うそうです。


IMGP3488.jpg
IMGP3491.jpg
IMGP3510.jpg

参加者一人一人が日本語で香川県での思い出を語りました。滞在期間に長短はありますが、それぞれに貴重な体験をし、たくさんの思い出を作ることができたようです。


IMGP3512.jpg

出席者を代表して、バーバラ・バレット氏が記念品を受け取りました。記念品は、オリーブをデザインしたアドレス帳でした。


IMGP3515.jpg

最後に知事を囲んで記念撮影をしました。皆さんのこれからのご活躍をお祈りします。

trackbacks(0)

trackbacks List: この夏、帰国する退任JET参加者が知事に挨拶しました。(7月7日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/744

Comment