国際交流員の知事への退任挨拶(7月15日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本県の国際交流の推進と外国語教育の充実を図るため、「語学指導等を行う外国青年招致事業(JETプログラム)」によりアメリカから招致した国際交流員が、その退任に伴い知事に挨拶を行いました。また、知事が感謝状を贈呈しました。

IMG_2811.jpg

知事から感謝状を受け取るジェレミー・ラニグさん。ジェレミーは2006年からの3年間、三豊市で外国語指導助手として勤務したあと、県国際交流員として2年間、国際課において通訳・翻訳などの業務を中心に活躍しました。また、持ち前の芸術的センスを活かし、イベントや県在住の外国人による展覧会などを企画したりしました。

IMG_2820.jpg

ジェレミーは、ウィスコンシン州のマジソン出身ですが、映画で有名になったニューヨーク州のマジソンと勘違いされることがあるそうです。ジェレミーはオレゴン州に暮らしたこともあり、香川県のように緑が多く、山岳地帯もあり、西部劇の幌馬車のイメージもあるようです。香川県のおよそ4倍の人口が、香川県の370倍の広さの土地に住んでいるそうです。

IMG_2823.jpg

地図で知事に州の位置などを指し示すジェレミー。

IMG_2821.jpg

ジェレミーは12月頃には一旦帰国する予定なので、香川のPRをしたい、と抱負を述べました。

IMG_2825.jpg

ジェレミーの今後の活躍をお祈りします。

trackbacks(0)

trackbacks List: 国際交流員の知事への退任挨拶(7月15日)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/781

Comment