ようこそKAGAWAへ(8/17)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本県の国際交流の推進と外国語教育の充実を図るため、「語学指導等を行う外国青年招致事業(JETプログラム)」で招致しているJET参加者のうち、この7・8月に新たに着任したJET参加者が、知事に着任挨拶を行いました。今年は、2名の国際交流員と12名の外国語指導助手が着任しました。

IMG_3254.jpg

知事の歓迎挨拶のあと、参加者代表として挨拶をしたリョウ・カトウさんは、「出会いにはタイミングと場所が大切であり、大学を卒業したばかりの者も、仕事を辞めて来日した者もやる気があり、香川県というよい所に来たことを喜んでおり、苦労があっても国際交流などの仕事をやり遂げたい」と、話されました。

IMG_3256.jpg

IMG_3260.jpg

IMG_3265.jpg

続いて、新規JET参加者が一人一人自己紹介しました。


IMG_3275.jpg

懇談では、家族や友人が来たときに特にお勧めの場所や祭りなどについて熱心に訊いていました。皆さんの意気込みが感じられ、生徒や県民とのふれあいの中で豊かな国際交流が展開することを期待したいと思います。


IMG_3278.jpg

trackbacks(0)

trackbacks List: ようこそKAGAWAへ(8/17)

trackbacks URL: http://www.i-pal.or.jp/mt/mt-tb.cgi/785

Comment