アイパル香川(香川国際交流会館)公益財団法人 香川国際交流協会


翻訳に関する注意事項

講座・セミナー・イベント

外国語講座

外国語講座

英語、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語の9言語32講座を開講しています。アイパルでいろいろな国の言語や文化を学んでみませんか。

外国語講座特別編

外国語講座特別編

トラベル会話講座、親子外国語講座、また、他では学習する機会が少ない言語の講座等、さまざまなテーマで1日限りの講座を開講します。気軽に他国の言語や文化に触れるチャンスです!

国際理解講座

国際理解講座

県の国際交流員が講師となり、それぞれの出身国の社会、文化、歴史等を、トーク、料理、ものづくり等、さまざまな活動を通して紹介します!

地球市民のための講座&交流シリーズ

地球市民のための講座&交流シリーズ

在県外国人との交流会、ものづくりワークショップ、英語での国際理解講座等、さまざまな講座やイベントを行い、国際交流や異文化とのふれあいをお楽しみいただけます!

アイパル・JICA高校生カレッジ

アイパル・JICA高校生カレッジ

県内の高校生を対象とする国際理解プログラムです。世界の現状や異文化についての理解を深めるとともに、地域のこと、自分自身の将来のこと等を県内各地から集まる仲間とともに考えます。高校生のみなさん、ぜひご参加ください!

かがわ国際フェスタ

かがわ国際フェスタ

県内の国際交流団体が一堂に会するアイパル最大の国際交流イベント!展示・物販・交流コーナー、飲食ブースのほか、ステージイベントなど楽しい催しがいっぱいです。

アイパル・JICA映画祭

さまざまな外国の映画を鑑賞し、またその国の人々のトークを通じ、日本にない世界観や文化を感じ、国際理解を深めてもらうため、JICA四国との共催で年に4回程度開催します。

国際理解教育セミナー

国際理解教育セミナー

教育関係者等を対象に、参加型の活動を通じて国際理解教育に対する理解を深め、実践力を向上する機会を提供します。